空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ沼にハマるかも

ここ数日の暑さで、ずっと頭痛が続いていました。昨日あたりからやっと涼しくなってスッキリ。 毎日バイトで汗は出てるんですけど、体が暑さについて行けてないんでしょうね。 さて、ピアノのレッスンに通いだしてそろそろ1年になります。 fukulife.hatenabl…

ビール三昧の週末・ヤッホーブルーイングの超宴に行ってきました・続き

前回の記事。予備知識がなくて開場で右往左往してました。 fukulife.hatenablog.com 開会式~ワクワクの予感 そうこうしているうちに開会式。 地元警察の方から手短かつユーモアたっぷりのご注意(要旨:月曜まで交通安全週間だからね!この辺パトロールして…

ビール三昧の週末・ヤッホーブルーイングの超宴に行ってきました

クラフトビール好きの夫と、こんなイベントに行ってきました。 yohobrewing.com 超宴(ちょう うたげ)とは、クラフトビールメーカーの株式会社ヤッホーブルーイングが開催するファンイベント。2015年からスタート。約1000名規模。 場所は「北軽井沢スウィー…

【古本の買取り】査定結果に大満足!

初めてネット買取り業者さんを利用してみました。スマホの簡易査定がすごく便利。 fukulife.hatenablog.com 今回利用したのはこちら。 www.bookoffonline.co.jp 事前説明通りの期日に買取結果の連絡 HPに、「集荷から査定終了まで4~6日間お時間をいただ…

人間関係がラクになった理由

人間関係にモヤモヤしていた頃。無理やり自分を納得させようとしているのがよくわかります。 fukulife.hatenablog.com 物理的な距離ができて、無理やり感が薄れてきた頃。 fukulife.hatenablog.com もう、全然気にならなくなりました 今ではもう、Aさんのこ…

【ふるさと納税】産直野菜をムダなく使う

某自治体へのふるさと納税。月一度、4回お野菜が送られてくるコースを選んでみました。 今回送られてきたのは、 ・なす ・そらまめ ・ラディッシュ ・ピーマン ・新たまねぎ ・新じゃが ・やっこねぎ ・大根(小) ・グリーンピース の全9品。 大根だけがな…

【母の日】物を増やさないプレゼントの受け取り方

昨日は母の日でした。 母の日が近づくと、それとなく子どもたちから何が欲しいか聞かれます。 いつも(食べれば無くなる)お菓子をリクエストしています。今年もそう言ったつもり。 ところが今年は、 1人からガラスのティーポット、もう一人からはお茶とチョ…

【古本の買取り】査定価格を調べたら、手放す本とそうでない本が分けやすかった

この連休中は、掃除や断捨離をぼちぼちやっていました。 fukulife.hatenablog.com いつも悩むのが、「読み終わった本をどうするか」 買ってすぐ、がっつり読んで充分満足した本なら手放しやすいのですが、 「買ってはみたものの、読む気力がない」 「内容が…

長財布をメルカリに出してみた

連休中は家の中の掃除やら不用品の処分をしていた。 fukulife.hatenablog.com ふと目に留まったのが使わなくなった長財布。 ゲン担ぎで3年に一度財布を買い替える。3年たたなくても、「なんかお財布のパワーが落ちているかも」と思えば買い替えることもある…

改元デトックス

毎年連休中は、近場へのお出かけと家の中の片づけ。 ↓今年はこんな感じ。 なんと、夫がいきなり「断捨離するぞ!」と言い出しびっくり。 毎日少しずつ 25日 キッチンのガスコンロ回りの掃除 シンク周りの掃除 部品つけ置き洗い 26日 洗面台回りの掃除 洗濯機…