空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

改元デトックス

毎年連休中は、近場へのお出かけと家の中の片づけ。

↓今年はこんな感じ。

なんと、夫がいきなり「断捨離するぞ!」と言い出しびっくり。

 

毎日少しずつ

25日

キッチンのガスコンロ回りの掃除

シンク周りの掃除 部品つけ置き洗い

 

26日

洗面台回りの掃除

洗濯機脇、下の掃除

風呂排水口掃除 部品つけ置き洗い

換気扇フィルターの掃除

 

27日

洗濯機の掃除

衣類の入れ替え

母リュック 自分用ジーンズ2本、リネンシャツ、リネンニットを購入

 

28日

衣類の入れ替え、着ない服を処分

N響のコンサートへ

 

29日

ダウンコートの手洗い

子ども達と食事

 

30日

キャビネットの整理(途中まで)

 

5月1日

母に頼まれていたリュック&コーヒーを配達

 

5月2日

キャビネットの整理(途中まで)


f:id:fukulife:20190503165818j:image

不用品もろもろ。

 

本の整理が途中でストップ

 

キャビネットの整理がなかなか進みません。文房具や不要な書類はサクサク進むんだけど、買ったものの読んでない本が数冊あって、どうしようかな~と。

 

去年、一昨年と本を読む気力がなくて、「読めるかな?」と思って買っても全然読めませんでした。

その中の1冊を読んでみたら・・・あれ、読める!

 

読んで必要な部分をメモしたので、これはもう手放せます。もう2,3冊あるので、どんどん読んで整理してしまおう。

 

平成から令和に元号が変わって、世間はなんだか年越しみたいな雰囲気だったけど、4月中に全部を片付ける気には流石になれなかったです。

 

ぼちぼちやります。