空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何も決着していないけど、少しずつの変化に元気をもらう

令和の最初の年も、あとわずか。 喪中ということもありますが、実父の3回忌もあって、予想外にクリスマスの華やいだ空気がしんどかったり。 fukulife.hatenablog.com 「予想外に」というのは、ピアノのレッスンの課題曲。12月は「きよしこの夜」でした。 初…

褒められてうれしい?うれしくない?

朝6時からのバイトを始めて、もうすぐ1年半になります。 fukulife.hatenablog.com 数日前、あることを言われてうれしかったので、書いておきます。 「今日は時間までに全部終わらせたいから」 年末で作業量が増えていることや、寒さのせいで体調を崩して急に…

2019年の投資を振り返ってみる

昨年、早朝バイトを始めて半年ごろから積立て投資を開始。1年が経ちました。 ↓今年4月の記事。 fukulife.hatenablog.com 積み立て投資は2年目に 12月分の積み立てが終わっているので、1年と1か月。 毎月3万円を積み立てて、値下がりした時に10万円×2回を追加…

銀行口座の解約は手間を少なく

以前、仕事専用の入出金口座(ネットバンク)を作っていました。 今は早朝バイトのみでフリーの仕事をしなくなったので、時間のあるうちに整理しようと解約することに。 もしかしたら今後、口座維持手数料なるものがかかってくるかもしれないので、残高の少…