空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

【大人の音楽レッスン】次の課題は「エリーゼのために」。

2018年6月からピアノのレッスンに通い始めて早3年。 

fukulife.hatenablog.com

 鍵盤で「”ド”の位置はここですよ」から始めて、あっという間に3年が過ぎました。

 

今のテキストは教本の第2巻(ヤマハ音楽教室の)と、ブルグミュラー25の練習曲。

ブルグミュラーの方は10曲目の「やさしい花」を練習中です。

 

前回のレッスンの終りに、「次は『エリーゼのために』をやりましょうか」ということで、楽譜を購入。 

 なんとなく、「この曲はブルグミュラーが最後まで終わってかならんだろうなあ」と思っていたので、

「え?もう弾いちゃっていいの?っていうか、弾けるのか自分?」

っていうのが正直なところです。

 

まあ、5歳でも弾ける人は弾けちゃいますからね。人それぞれってことで。

 

譜読みがんばります。