空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セッションの言葉がわからないので、本を買ってみた

先月受けたセッションの時、よくわからなかった言葉があったので本を買いました。 お金の神様に可愛がられる方法 作者: 藤本さきこ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/12/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 「設定」とか「明らめる」と…

お弁当は一回休み

昨日は珍しく気が乗らないので、お弁当作りはお休みしました。 バイト先の近所に外食できるところはないけれど、コンビニでお弁当は買える。ダンナは外食できるしね。 最近1日中立ち仕事が増えたので、疲れもあったのかもしれない。せっかくダンナが作ったお…

バレンタインデーはママがチョコレートをもらう日

いつのころからか忘れてしまいましたが、我が家ではバレンタインデーには夫から妻へチョコレートを贈る日になっています。 今年はフォンダンショコラでした。初めて食べましたが、温めると中のチョコレートが溶けだしてなんとも言えない美味しさでした。生地…

新しい職場の給料日に感じたこと

10日は、年明けから始めたバイトのお給料日でした。週5日ですが短時間なので〆て10万円ちょっと。 それまでのバイトが週3日で約6万円。 「好きな方(今の職場です)を選ぶには、週3日のバイトは辞めなきゃいけない。辞めたら戻ることはまず無理。近所で事務…

夫婦でお弁当生活

曲げわっぱのお弁当生活は、その後も続いています。 中身は毎日似たようなものですが、写真を撮るのもなかなか楽しい。下手なんですけどね。 fukulife.hatenablog.com すると、夫も「社外に出ない時はお弁当を作ってほしい」とネットでお弁当箱を購入。 こん…

自分で自分を認めたら、なぜか父親に変化が。

前々回の記事で、現状をしっかり楽しもう、不安の種を探すのはやめようと決心したことを書きました。 身の回りの物も間に合わせを止めたり、食事を簡単でも丁寧に取るようにと自分や家族の生活を少し変えてみたり。 fukulife.hatenablog.com これがちょうど1…

曲げわっぱのお弁当箱でランチタイムが楽しい

毎日お弁当生活 今のバイトに変わってから、毎日お弁当生活です。「気が向かないときはコンビニ弁当でいいや~」くらいに思っていましたが、1か月の間にコンビニ弁当は1回。意外と続くもんです。写真は去年のものですが、今年も最初はタッパーをお弁当箱代わ…