空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断その後~内視鏡検査の申込み

健康診断でまさかの「要再検」。さあ、どうする? fukulife.hatenablog.com って、どうするもこうするも考えているばかりでは進まないので、検査のできる病院へ行ってきました。 健康診断の結果を持って行けば、紹介状は不要 今回受診した病院はこの辺では大…

健康診断の結果を聞きに行く&インフルエンザの予防接種。

先月受けた健康診断の結果を聞きがてら、いつもなら受けないインフルエンザの予防接種を受けてきました。 ワタクシの行ったクリニックでは予約は不要で、費用は3,500円でした。 fukulife.hatenablog.com これからの季節、どっちの発熱か疑わしい事態はできる…

【大人の音楽レッスン】教材が1冊終わりました。

2018年6月から始めたピアノのレッスン。 fukulife.hatenablog.com 体験レッスンから始めて、入門編⇒テキスト1⇒テキスト2(今ここ)。最近終わったのは、テキスト1と同時に始めた曲集です(右側の冊子)。 最後は、ドビュッシーの「月の光」を短く編曲した…

紙ごみを目立たせない

我が家のリビングは片付いている時はこうですが、左手に見えるローチェストの上は気が付けば雑多なものの『物置き場』と化します。 ちょい置きするのには実に便利な場所です。 今までは、写真では切れているローチェストの左側に、不要な紙類が無造作に積ま…

【追加募集】簿記検定の申込ができた!

先日の簿記検定申し込みができなかった件。 fukulife.hatenablog.com 従来の検定に加えてネット検定が12月にも行われる見込みだったので、「今回はそっちかなあ」と試験日が延びたのをいいことにのんびりしていたら、 地元商工会議所で、追加募集のお知らせ…

「なんにもしない」を楽しむGoToトーキョー

10月1日から「GoToトラベル」に東京発着の旅行が対象に。 www3.nhk.or.jp というわけで、全く旅行の計画がなかったウチも「行ってみようか?」で急遽予約&出かけてきました。 とは言え急には休みも取れないので、行き先は隣接している東京。 近場のいいとこ…

第156回の簿記検定は申し込みすらできなかった

6月から続けていた簿記の勉強。 fukulife.hatenablog.com 155回(6月)検定は新型コロナの影響で中止。 156回(11月)検定は地元では昨日からネット申し込みのみ受付だったのが、アクセス殺到の為?かシステムダウン。 昨日17時に「10月2日15時から受付開始」…

2年ぶりに健康診断。コロナの不安が減った

お久しぶりです。 9月は長女の縁談やら、長男の賃貸トラブル(解決済み)やらで慌ただしい1か月でした。 今年からワタクシは国民健康保険に加入。国保で受ける初めての健康診断へ行ってきました。 去年は夫の転職で加入した健保の検査会場が遠くて(!)受け…