空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

健康診断の結果を聞きに行く&インフルエンザの予防接種。

 先月受けた健康診断の結果を聞きがてら、いつもなら受けないインフルエンザの予防接種を受けてきました。

ワタクシの行ったクリニックでは予約は不要で、費用は3,500円でした。

fukulife.hatenablog.com

これからの季節、どっちの発熱か疑わしい事態はできることなら避けたい。

早朝バイト先からは、接種費用の補助があるってお知らせがあったし。

ちなみにバイト先は物流関係。エッセンシャルワークですな。

f:id:fukulife:20201028152854j:plain

で、結果は?

なんとまさかの要再検。

検査結果の報告書↑に記載されている各種検査項目は概ね良好だったんですが、オプション検査の大腸がん検査にひっかかりました。うえっ?!

 

普段健康なもので内科のかかりつけ医もないし、今回検査を受けたのが整形外科なのもあって、

「どこへ行ったらいいですか?」と聞いてみたら、

「この辺だと、詳しい検査ができるクリニックは無さそうだし、院長が専門の○○総合病院はどうだろう」とのこと。

 

予約いるのかな。時間取って行くことにします。