空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記3級をぼちぼち勉強しています

5月の下旬に、簿記3級の教材が届きました。 fukulife.hatenablog.com 5月29日から自習開始。テキストを読みながら例題を解いていきます。 3回の課題提出があるので、全体を3つに区切ってテキスト⇒課題を3回繰り返し。 ここまでが2週間。 途中、よくわから…

A5クリアファイルでマスクケースを作ってみた

ここ数日の暑さで、布マスクを不織布マスクに切り替えました。熱中症は避けなきゃ。 fukulife.hatenablog.com 6月上旬の楽天スーパーセールで、レビュー評価の高かったマスクをついに購入。60枚入りで2,000円とちょっとでまだ高値と言えば高値。 半分くらい…

熱中症になりかける

ここ2,3日夏の暑さが続いて、夜も寝苦しかったり。 昨日はうっかり熱中症になりかけました。 毎日体を動かしていても 「毎日早朝バイトで汗はかいているし、まだ本格的な暑さではないし」と油断していたのが大間違い。 朝、「今日はもう少し寝ていたい。寝た…

簿記3級をもう一度

4月から新年度になり、早朝バイト先では社員教育制度のパンフレットが配られました。 今回は、日商簿記3級受験コースを選択。 fukulife.hatenablog.com 簿記3級は持っているのですが、資格を取ったのも30年以上前。経理職の経験はナシ。事務系の職場で簡易な…

マスクは少し買いやすくなったかな

非常事態宣言が解除されて、外出する人も少しずつ増えているみたいです。 感染予防をゆるくすることはできないけれど、ずっと家に籠りきりになっていた時の、あの息苦しさは軽くなった気がします。 マスクはすぐに買えるわけではなく 先週、散歩がてら自宅周…