空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分さえ我慢すれば」は自分に対する怠慢!バイトで悩んだり疲弊するのは最悪だと思った件。

今のバイトに違和感を感じたので、先に辞めることを決め、次の行き先を確保しました。違和感の元が何なのか、ちゃんと言葉で表現することはできなかったんですけど。 fukulife.hatenablog.com 先日、やっと違和感の正体がわかりました。それは、バイトの生産…

次の仕事が決まりそうです

今のバイトをやめたい。その後 なんだか今までにない違和感を感じている今のバイト。「これって辞めたほうがいいってこと?」と思いながら退職の申し出をしました。 fukulife.hatenablog.com その後、職場側から指示系統の変更を提案されたり(ぶっちゃけて…

バイトを辞めることにしました

8月から始めたバイトがあります。期間が決まったものですが、お互いが了承すれば更新することができます。 「たぶん、長く続けることになるんだろうな」と自分では思っていました。 fukulife.hatenablog.com 「お母さん、今のバイト辞めたら?」 今のバイト…

1級FP技能士実技試験・合格しました

療養中の家族がいることから、受検を迷っていた1級FP技能士の実技試験。9月11日に試験があって、昨日(11月9日)合格発表でした。 バイトだったので受験票を持って行って、お昼休みにスマートフォンで確認すると「合格」の表示が。 今日(10日)、早々に合格…

韓国ドラマの効用

感情の起伏が次第になくなる 自宅療養中の家族を見守っているうちに、自分もいつの間にかヘトヘトになっていました。体力はそこそこあるのですが、気力がない。 感情の起伏がなくなって、喜怒哀楽のうち、「哀」の時期が長かったです。 本人が回復するにつれ…

靴ズレなしで歩けるしあわせ

先日買った靴を履いて、今日は買い物へ出かけました。 これまではたとえ履きなれたパンプスでも、最寄り駅へ着く前にもうどこかに靴ズレができていました。 帰宅までには、絆創膏を貼っていてもマメが4つ5つできるのは普通。 なかなか足に合う靴が見つからな…