空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝バイトを始めて1年たちました

去年の7月1日付で採用されてそろそろ1年になります。 fukulife.hatenablog.com 生活のリズムは整う。その他は? 週5で朝5時起きで、だいたい朝9時半には家に帰ってくるーーーの繰り返しなので、自然と早寝早起きになります。寝るのは夜9時~10時。 休みの日…

【ふるさと納税】産直野菜の定期便2回目

全4回のコース、1回目はこちら。 fukulife.hatenablog.com 今回送られてきたのは、 ・なす・ズッキーニ・ラディッシュ・ピーマン・オクラ・やっこねぎ ・ジャガイモ(赤) の全7品9点。なぜ9点かというと・・・ ↑ こちらのジャガイモ(赤)が3袋入っていたん…

楽天カードの還元率が2%の場合もあるのに気が付いた

最近、楽天カードのポイントをチェックしていて気が付いたのが、「あれ、何かわからないけどポイントが増えている」ということ。 もちろんちゃんと理由があって、買い物前にキャンペーンのエントリーをしていたから。 ↓ こういうの。今の所毎月実施されてい…

実家へ行くと知らない話が出てくる出てくる

週末、久々に実家へ顔を出してきました。 実母とのやり取りでむかっ腹を立てることもあって、クールダウンして気持ちの整理を付けないと行けないんです。3週間ぶり。 父が亡くなった後、母の話す内容は過去の話が多い。それは仕方がないことなのだろうけれど…

老後資産2,000万円必要?報告書は随分誤解されているみたい

なんか大騒ぎになっている、金融審議会ワーキング・グループの報告書。 www.fsa.go.jp 「もう年金は破綻している」「今まで払った分を返せ」とか猛烈な反応がでているみたいですね。 現時点で年金制度は破綻していませんし、仮に今まで払った分が返って来る…

結婚記念日に日光で1泊

旅行前日に梅雨入りした関東地方。朝からどんよりしていましたが、そのうち雨。 電車で日光に着いた時は、雨が上がったばかり。うーん、山の上のお天気は期待できないかも。ここから中禅寺湖へは周遊バスで約50分かかります。 うれしいことに、中禅寺湖畔に…

楽天スーパーポイント、半年間でどれくらいになった?

本当は6月末で集計すればいいのでしょうが、「楽天のポイント、どれくらい還元されているんだろう?」と気になったので集計してみました。 普段の買い物(食品や日用品など)は、デビットカードと現金の併用。 口座振替以外での支払いはクレジットカードとい…

【ピアノ】今日は落ち着いて弾けました!

今日は6月第1回のレッスン日でした。 fukulife.hatenablog.com リラックスするにはどうする? 順番待ちの間にネットで見つけた 指体操 姿勢のチェック 肩のストレッチ 深呼吸 などをやって(必死に?)リラックス。傍から見たら変だったでしょうね~ 指体操…

ホテル雅叙園東京の「百段階段STORY展」へ行ってきました

「ホテル雅叙園東京」というよりは、「目黒雅叙園」の名前の方が馴染みがあります。最近(2017年)に名称が変わったんですね。 雅叙園と言えば、トイレの豪華な内装や館内の装飾が有名ですが、今回は通常公開されていない旧三号館を見ることができるというこ…