空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦ふたりのクリスマス

子ども達もそれぞれ自活を始め、夫婦二人のクリスマス。 大きな花束は夫から。写真はないけど、クリスマス仕様のショートケーキ。 シャンパンとチーズ。 ふるさと納税のスモークサーモンたっぷりのサラダ。他にかぼちゃのサラダも。 なぜか肉団子の甘酢あん…

Aさんとのその後

やっぱり今でもAさんは苦手です。 fukulife.hatenablog.com ところが! 思いがけず、というか、いつの間にか状況がストレスフリーなものに変わっていました。 私にとって今のバイトは 今のバイトって私に限って言えば、 早朝から3時間を有効活用 有酸素運動…

父が亡くなって1年たちました

昨日は父の命日でした。 fukulife.hatenablog.com あらためて記事を読み返してみると、その時のことがはっきりと思い出されます。書いておいてよかった。 父の闘病生活~亡くなるまでを見ていて感じたのは、「死ぬことも自然なことの一つなんだなあ」という…

デビットカードは3種類ある。利用しやすいカードは?

今回、それほど調べないで作ったデビットカードでしたが、 fukulife.hatenablog.com 大きく分けて、3種類あることがわかりました(他にもあり)。知らなかったよ! VISAデビット JCBデビット ジェイデビット 使いたいのに使えない! 私が作ったのはVISAデビ…

デビットカードと薄い財布で、支払い時のストレスが減った

先日の楽天スーパーセールで、買っちゃいましたよ!お財布。 item.rakuten.co.jp 売り切れです。買っといてよかった~ こちらのシリーズと、最後まで迷いました。 薄い財布abrAsus classic−厚さ7mmの二つ折り極薄財布。ポケットの中で究極の快適さを追求した…

ストレスなしで半年で体重2㎏減、体脂肪1.8㎏減&38万円の収入

昨日、市の保健センターで体組成計に乗ってきました。右側は半年前の数値です。 体重 54㎏ ← 56㎏ 脂肪量 13.4㎏ ← 15.2㎏ 筋肉量 38.2㎏ ← 38.4㎏ 推定骨量 2.4㎏ ← 2.4㎏ と、体重差のほとんどが体脂肪って。。。 特に〇〇ダイエットなどはしておらず、約…

スマホ決済はもう少し後でいいかな

PayPayのキャンペーン、盛り上がってるみたいですね~ paypay.ne.jp ビックカメラの有楽町店は大混雑だった模様 r.nikkei.com キャッシュレス決済はこれからどんどん普及していくのでしょうが、今のところは、クレジットカード、デビットカード、交通系IC…

デビットカードで買い物をしてみたら、欲しくなったもの

先日デビットカードが届いたので、早速週末の買い物に使ってみました。 fukulife.hatenablog.com 以下、感想です。 支払いの手間は、クレジットカードと同じ 「カードで(支払います)」「(支払回数は)1回で」とレジで言うだけ。レジ担当者が「デビットカ…