空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイトの掛け持ち期間終了

短期バイトは3月いっぱいまでだったので、アルバイトの掛け持ち状態は終了。 fukulife.hatenablog.com マラソンを完走した気分って、こんな感じかなあ。3月後半に入ると、体力的につらかったのですが、最終週で持ち直して笑顔でゴールできました。 どちらも…

生かしきれない資格を断捨離

これまでずっと継続していたものを見直しています。 fukulife.hatenablog.com ↑ 上記記事で、 まだ見直したい契約ごとがあるので、こちらは実に気が重いのですが、やってしまおうと思います。 のところ、気が重いのとは裏腹にあっけなく手続き終了。 生かし…

【新学期の準備におすすめ】文房具を電気屋さんで買う

4月からの練習に備えて、ペンと下敷きを買う気まんまんだったワタクシ。 fukulife.hatenablog.com 「ペンと下敷きなんて、大きめの文房具店に行けば買えるだろう」とピアノのレッスンの帰りにお店を回ること3件。 ない。 ある程度慣れて、他のペンでも使いこ…

使わなくなったスマホ本体をメルカリで売却

先日、スマホを買い替えました。 fukulife.hatenablog.com ヤフオクやメルカリでの売買に慣れている夫に、「もしかして使わなくなった端末、売れる?」と聞いてみたところ、「うーんどうだろ。同じ機種の出品を見てみたら?」という返答。 早速メルカリで調…

4月になったらこれをやる!

先日の楽天のセールで、ポイントで購入した本のうちの1冊。 自分の名前がきれいに書ける!萩原季実子の大人の美文字レッスン帳 [ 萩原季実子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ホビー・スポーツ・美術 > 工芸・工作 > 書道ショップ: 楽天ブックス価格: 1,080…

スマートフォンを格安simから楽天モバイル・スーパーホーダイへ

先日の楽天スーパーセールを機に、スマートフォンを買い替えました。 <これまで> IIJMIOミニマムスタートプラン(音声通話機能付き):1,600円+税 通話料金は別途 家族間での通話はほとんどGoogleハングアウトの無料通話。実家や知人とは一部lineも使うも…

給料日前にフライングで出費したら

短期バイトのお給料日は毎月10日。 前倒しで8日に支給されているものと思い込み、確認せずに「今日は私のオゴリよっ!」と鼻息荒くカフェに出かけた9日土曜のモーニングタイム。 近所のカフェ、フラッと寄るには少々お高め。バイト代も入るし、ここは奮発し…

「バイト掛け持ちは意外と悪くない」と思った件

3月いっぱいまで、短時間のバイトを掛け持ちしています。どちらも3時間。一つは通年の早朝、もう一つは期間限定の昼間。 fukulife.hatenablog.com どちらも職場の雰囲気や人間関係には恵まれています。早朝バイトの方には少々苦手な人がいるのですが、最近で…

淡々と続けること

寒暖差があるせいなのか、そうでないのか。 早朝バイトの現場では、不調の人が何だか多い。 社員Xさんは体調不良のため入院し、 社員Yさんは急病でお休みし、 アルバイトZさんは、ケガのため1か月ほどお休みし、 別のアルバイトさんも体調が悪いのか、なんだ…

【ふるさと納税】確定申告を経験すると、簡単さが実感できたらしい

最近、確定申告関連の記事が読まれているようです。時期だもんね。 fukulife.hatenablog.com 昨年末、子ども達(社会人だけど)に出した宿題 それは、「平成30年末までにふるさと納税をして、翌年に確定申告を各自行う」ということ。 30年分のふるさと納税は…