空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウィルスの影響でレッスンはお休み

新型コロナウィルスの影響で、2月の終り頃出された小・中・高校の一斉休校に伴い、音楽教室も2週間のレッスン休止に。 fukulife.hatenablog.com その後連絡があり、3月中のレッスンはすべてお休みになりました。 外出は減ったけれど ハノンをぽちぽち進めな…

デンタルフロスを始めたら。

最近、歯磨き後にデンタルフロスを使い始めました。と言っても、持ち手つきの「糸ようじ」。 ↑ この写真だと、持ち手が白の”Ⅾ”の字タイプ。 歯磨きだけではスッキリしない 半年に一度、歯医者さんで歯のクリーニングをしてもらいます。歯の裏側までツルツル…

早朝バイトでまさかのリストラ!

今週は短期バイトの終了で、あまりの人出の少なさに不完全燃焼ながらも一区切り。 ホッとしていたのもつかの間、 fukulife.hatenablog.com 早朝バイトでリストラが行われることに! いやー「インフラ関係業界だから」と油断していました。一部業務をエリア内…

【コロナウイルスの影響】短期バイトの期間が短縮

毎年この時期に行っている短期バイト。通常だと大体3月末までの就業期間です。 と・こ・ろ・が! コロナウィルスの流行で、人出が通常の半分かそれ以下。人員のやりくりがいつもとは変わってしまい、予定より2週間早く終了です。トホホ~ この職場が、例年で…

夫が今月で退職。会社員生活が終わります。

昨年9月から夫の療養生活がスタート。精神的な不調が原因です。 fukulife.hatenablog.com 約半年経過後の現在、元通りではないものの元気を取り戻すことができました。 それでも「これ以上会社員生活を続けるのはムリ」ということで、在籍している会社を退職…

短期バイトで手ごたえを感じる瞬間

短期バイトで、「自分はこれがやりたくて毎年このバイトに応募してるんだよな」と気が付いたので、覚え書きにしておくことにします。 「今までずっと納得できずにいました。よくわかりました」 仕事の内容をはっきり書くことはできないためぼやかした表現に…