空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の今頃、どうしてたっけ?

すっかり個人の覚え書きな当ブログです。 去年の今頃の記事。けっこう充実していたみたい。 fukulife.hatenablog.com 去年は手作り品に夢中。今年はラノベ。 去年の手作り品より熱中したかも。 fukulife.hatenablog.com 書籍版はWEBへの加筆・修正などがある…

かかりつけ歯科医を探す

ここ半年ほど通っていた歯科治療が一段落しました。 まだ経過観察中の歯があるので、半年後に受診は必要なんですけどね。 それまでのかかりつけ歯科をやめたのは そこの院長先生がご病気で引退されたから。 常に親身になって相談に応じてくださるとてもいい…

【大人の音楽レッスン】次の課題は「エリーゼのために」。

2018年6月からピアノのレッスンに通い始めて早3年。 fukulife.hatenablog.com 鍵盤で「”ド”の位置はここですよ」から始めて、あっという間に3年が過ぎました。 今のテキストは教本の第2巻(ヤマハ音楽教室の)と、ブルグミュラー25の練習曲。 ブルグミュラー…

ラノベにどっぷりハマってました

お久しぶりです。 気が付けば前回の更新から1か月以上も過ぎてしまいました。^^; ゴールデンウィークに入るころから、とあるラノベ、いわゆるライトノベルというものにドはまりいたしました。いやー正直ハリーポッターより面白いのではないかと思いました。 …