空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの独立は寂しいのか?

すったもんだの末、それぞれ落ち着いた子①&子②。 fukulife.hatenablog.com 実母と話をすると、「2人とも家に居なくなって寂しいでしょう?」と、さも「わかるわー」みたいな言い方をされます。が、 全然寂しくないです! これが「大学入学を期に」とかだと…

子どもたちが独立。夫婦二人だけの生活に戻る

なぜか二人分の引越し時期が重なった今月。 fukulife.hatenablog.com やっと各々が新しい住まいに落ち着きました。結婚の翌年に第1子が生まれましたから、二十ウン年ぶりに夫婦だけの生活に戻りました。 元々騒がしくもなかったのに、やけに静かです。 転勤…

やせる生活習慣

今日、保健センターへ行った。市の健康事業でウォーキングをやっていると(事前登録あり)、歩数やイベントに応じてポイントが付く。 たとえば月1回体組成計の計測をしに行くと、50ポイント。500ポイントたまると、年度末に500円の商品券になる。 ところが、…

先生へ近況のご報告

先生こんにちは。ご無沙汰しております。欠席しがちの勉強会でしたが、いつも気持ちよく迎えていただき、ありがとうございました。 今日はその後のご報告です。 4月から休職していた夫ですが、先月から転職先で働き始め、無事に1か月が経ちました。 メンタル…

アラベスクの呪いが解ける

絶賛ドはまり中のピアノレッスン。 fukulife.hatenablog.com とうとう、楽譜まで買っちゃいました。 ブルクミュラー25の練習曲 全音ピアノライブラリー 作者: ブルグミュラー 出版社/メーカー: 全音楽譜出版社 発売日: 2008/08/26 メディア: 楽譜 購入: 10人…

賃貸契約でバタバタ。2回目のお部屋探しがまとまらない理由。

ここ2週間ほどで、子①、子②共に賃貸物件探しや契約でバタバタしておりました。 子①は2回目、子②は初めての物件探しです。どちらも大学は自宅通学だったので、社会人になってから初めてのお部屋探し。初回はどちらも私が同行しました。 初回の契約時には同行 …