空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

子どもたちが独立。夫婦二人だけの生活に戻る

 なぜか二人分の引越し時期が重なった今月。

fukulife.hatenablog.com

 

やっと各々が新しい住まいに落ち着きました。結婚の翌年に第1子が生まれましたから、二十ウン年ぶりに夫婦だけの生活に戻りました。

 

元々騒がしくもなかったのに、やけに静かです。

 

転勤などで何回か引越しを経験し、子どもたちの荷物はそれぞれ持って行きましたから、新婚当時よりむしろモノは減っています。

 

いい機会なので、寒くなる前に大掃除をしつつ、不用品の整理をしようと思います。

 

今まで、「まだ使えるのにもったいない(でも使っていないし、好みでもない)」モノをなかなか手放せずにいました。

今では「手放すからこそ、モノばかりではない新しい経験がやってくる」ってわかったかな。使わないものはあまり溜め込まなくなりました。

 

月末から、1か月まるまる夫婦二人だけの家計になります。お金の面で、どんな風に変わっていくのか、そんなことも記事にしようと思います。

 

ではでは。