空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「手ぬぐい」でミニエコバッグを作る

2020年7月1日からレジ袋の有料化がスタート。 買い物する度に、「袋はお持ちですか?」「袋は有料ですがよろしいですか?」と聞かれるようになりました。 プラスチック製買物袋有料化 2020年7月1日スタート(METI/経済産業省) 最近では、レジに行くなり「袋…

【追記あり】コミックをセットで買取りに出しました

以前本の買取で利用してみて、「これって便利サービスだなー」と思ったのがこちら。送料無料です。 fukulife.hatenablog.com 今回はコミック本のセットを2タイトル手放すことにしました。一つは完結、もう一つは連載中のもの。 ブックオフオンラインで買取価…

マスクケース、小さい方が便利らしい

先日、実家母の引越しの手伝いに行きました。 fukulife.hatenablog.com マスクを忘れた! 食事に行くにしても、足りないものを買うのにホームセンターに行くにしても、マスクは必要。どこでも入り口にはマスク着用のポスターが貼ってあります。 最近では、以…

母の引越し~高齢者の引越しってどうなの?

先日、実家の母が引越しました。 元の家から徒歩2~3分の近所です。それまでの一戸建てから5階建て集合住宅の2階へ。 夫婦2人で済むには丁度いい住まいも母一人では広すぎるし、何より築古なため断熱効果も低く、水回りなどの設備も使いにくくなっていました…

いろいろはかどった6月でした

あっという間に6月も終わり、2020年も後半に入りました。 ブログからも遠ざかっていましたが、覚え書きなど。 手作り品に熱中 半月ほど前にマスクケースを作りました。かさ張らないし、マスクもよれたり汚したりせず持ち歩けて、とっても気に入っています。 …