空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

夫婦ふたりのクリスマス

子ども達もそれぞれ自活を始め、夫婦二人のクリスマス。


f:id:fukulife:20181225103744j:image

 大きな花束は夫から。写真はないけど、クリスマス仕様のショートケーキ。


f:id:fukulife:20181225103812j:image

 シャンパンとチーズ。


f:id:fukulife:20181225103831j:image

ふるさと納税のスモークサーモンたっぷりのサラダ。他にかぼちゃのサラダも。

 

なぜか肉団子の甘酢あんも食卓にありましたが(笑)、大人ふたりだとこれで十分。簡単なものです。

 

食べ盛りの子どもがいると、やれ肉料理だ、ケーキは大きくなくちゃ!(長女がケーキを作る)でもっと賑やかでした。

 

12月の上旬にはプレゼントを用意し(人気のおもちゃは売り切れてしまうので)、見つからないように隠し場所をあれこれ変えたり、イブの夜に寝ないでサンタさんを待っている子ども達を寝かせるのに苦労したり。

 

クリスマスには楽しい思い出がたくさんあります。

 

皆さんも楽しいクリスマスを!