空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

【ふるさと納税】産直野菜の定期便2回目

全4回のコース、1回目はこちら。 

fukulife.hatenablog.com


f:id:fukulife:20190627075621j:image

今回送られてきたのは、

・なす・ズッキーニ・ラディッシュ・ピーマン・オクラ・やっこねぎ

・ジャガイモ(赤)

 の全7品9点。なぜ9点かというと・・・


f:id:fukulife:20190627080346j:image

↑ こちらのジャガイモ(赤)が3袋入っていたんですね~

 

品種がわからないのですが、見た目男爵系。ホクホクかなーということで皮ごとゆでてじゃがバターにしました。

中はサツマイモに近い黄色。食感はホクホクでポテトサラダやコロッケ向きでした。ウマウマ!

 

袋ごと量ってみたら、大体470g。お料理1回分に手ごろな量です。

 

届いてすぐ作ったのは、じゃがバターの他には

オクラ→サッとゆでで刻んでかつおぶしを乗せたもの。ポン酢で。

ラディッシュ→スライスして、冷蔵庫にあったレタス、カイワレでサラダに。

 

ズッキーニはあまり使わないのですが、どんなお料理が美味しいのかな?炒め物もおいしそうだし、マリネにも良さそう。

 

それにしても、赤いジャガイモは初めて!こういうお任せ便は、普段自分では買わないような野菜が入っているのも楽しい。

 

後の野菜も楽しみつつ完食の予定です。