空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

「なんにもしない」を楽しむGoToトーキョー

10月1日から「GoToトラベル」に東京発着の旅行が対象に。

www3.nhk.or.jp

というわけで、全く旅行の計画がなかったウチも「行ってみようか?」で急遽予約&出かけてきました。

とは言え急には休みも取れないので、行き先は隣接している東京。

近場のいいところは、勤務を終えてからの出発でも余裕があること。今回は都内観光すら目的にしないで、ホテル内でゆっくり過ごすことを楽しむのが目的です。

 

hotel-chinzanso-tokyo.jp

 

今回は、夫がyahooプレミアム会員だったこともあって、yahooトラベルから予約。

GoToトラベルキャンペーンの50%割引に加え、初回に限り別途10%のポイントが即時利用できるというキャンペーンに乗っかりました。

 

都会の真ん中でリゾート気分を味わう

 

今回は周辺の観光よりもホテルの中で楽しむことを目的としたので、立派な日本庭園のあるこちらを選んだわけですが、正解!

元々が起伏のある敷地に、三重の塔あり太鼓橋あり滝あり。


f:id:fukulife:20201005174720j:image

庭園内のあちらこちらで、婚礼の記念撮影や成人式の前撮り?と思われるお嬢さんの写真撮影が行われていました。


f:id:fukulife:20201005174812j:image


f:id:fukulife:20201005174828j:image

「椿山荘」の名のとおり全国各地の椿が植えられていたので、開花時期にはさぞかし見ごたえがあるのでしょう。

 

加えて。

10月1日から「東京雲海」という庭園の演出がスタート。庭園内が霧に覆われて、東京に居ながらにして雲海を楽しめるという何とも贅沢な時間を過ごすことができました。


f:id:fukulife:20201005174939j:image


f:id:fukulife:20201005175010j:image


f:id:fukulife:20201005175027j:image

 

ゆとりのある客室で「なんにもしない」

 

今回は庭園に面した「ガーデンビュー」のお部屋。池袋や新宿近くとは思えない景色が広がっています。

標準タイプの客室でも45㎡。雁行型にせり出した窓際のスペースがゆとりを演出。


f:id:fukulife:20201005174901j:image

ソファで、ベッド上でヘッドボードにもたれて、スマホも本も見ないでひたすらボーっとリラックス。

 

TVではホテルの案内ビデオが放送されているのですが、これを環境ビデオ代わりにしばらく流していました。バックのピアノ曲が穏やかでよかったです。

 

Uber Taxiが利用できるならさらにお得

 

今回は夕食はホテルの外で取りました。所在地が新宿区だったので、新規登録して初回の特典を利用。

Uber Taxiが千代田区・中央区・港区に加えて、渋谷区・新宿区でもご利用いただけるようになりました。 | Uber Blog

ホテルが坂を上ったところにあるので、帰りはタクシー利用が便利でした。

 

知らないサービスを経験するきっかけに

 

今まで遠方の観光地でホテルや旅館に宿泊することはあっても、自宅から1時間以内のところでわざわざ宿泊はしたことがありません。

都内に遊びに行ったとしても、日帰りで自宅に戻ってくると思います。

 

でも、今回のキャンペーンで思いがけず近くでもリフレッシュすることができて、「都内の宿泊&レジャー」はアリ!思い込みを変えるきっかけになりました。

 

キャンペーンなしだとなかなかハードルが上がりますが、またの機会に訪れてみたいです。