空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

夫の休職ふたたび。で家計はどうなる?

 昨年8月に転職した夫がふたたび休職することになりました。今更ですが、昨年の復職は早かったのかも。 fukulife.hatenablog.com

 当時は自宅で療養するにも飽きてきて、働かないことが却ってストレスでした。まだ早かったのかなあ。

 

当面は心配ない

 

まだ取ってなかった夏休み、会社規定の傷病休、有給休暇の残りで来月半ばまでは収入はあり。

その後は無給ですが、今後のことを考える時間はあります。

 

最低でも3か月の休養は必要になりそうです。

今回は、前回のように「すぐ環境を変えたい」という気持ちは無いので、どうするかはある程度回復して気持ちに余裕ができてから決断することになるでしょう。

 

 

前回のシミュレーションを参考に、今回の状況を整理してみようと思います。

fukulife.hatenablog.com