空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

ある本が読みたいなあと思ったら、タダで手に入った話

最近あまり本が読めなくなって、書店からも足が遠のいていました。以前は活字中毒と言っていいくらい読んでいたのにね。

 

最近買った3,4冊の本も、読みとおせずに積ん読状態。気が向いたときに少しずつ読み進めています。

 

そんな風で、なるべく本は買わないようにしていたのですが、久しぶりに「これ読んでみたいかも!」と思った本がありました。

f:id:fukulife:20170823092304j:plain

 

5月半ばになれば、楽天ポイントが500ポイントほど付与されるので、それまで待とうかなーと思っていたら。

 

Amazonギフト券&ポイントで全部タダになっちゃいました。

 

ギフト券が送られてきた

 

ぼちぼち派遣会社の登録しよう!ということで、知人から「お友達紹介キャンペーンで電子マネーがもらえるよ!」 と紹介され、とある派遣会社に登録しました。

fukulife.hatenablog.com

 

そのままお仕事情報の検索などしていたのですが、忘れたころに「電子マネープレゼント」のメールがきました。1,000円分。nanacoほか十数種類の電子マネーの中から好きな物を選んで交換できます。

EJOICAセレクトギフト | ご利用方法 | ご利用者様向け「電子マネーギフト」サイト

 

で、Amazonギフト券を選択。楽天ポイントを待たずにAmazonで買おう!

 

自分のAmazonのアカウントを見たら、1月に何かのキャンペーンでもらったギフト券500円分がありました。本を買わないのですっかり忘れてた。

 

それに、ポイント残が14。

 

買おうと思っていた本は1,512円。

今回もらったギフト券 1,000円

以前もらったギフト券    500円

ポイント         12円

 

なんと来月まで待たずに手に入ります。

こんなこともあるのね~というお話でした。ちゃんちゃん。