空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

私の楽しいポイントって?

今年も、この時期恒例のアルバイトが始まりました。緊張するし、忙しいけれど楽しいところです。

人間関係でゴタゴタする暇もなく、やることがあとからあとから降って来る。

 去年はこんなことを考えていたんだなあ。

fukulife.hatenablog.com

 

今年は、さすがに年明け早々には出かける気にならず、昨日からのスタート。3日間の研修があります。

今年も、去年にもまして忙しいらしく、去年よりも就業時間が伸びるのが前倒し。

 

この時私が思ったのは、

「就業時間増=バイト収入増だわ。ラッキー!」

 

って。そりゃーお金が増えるのはいいけれど、そこまで収入増にこだわらなくてもいいんじゃなかったっけ?

楽しい > お金 じゃなかったんだっけ?

 

ううう

まだ現場の状況ってわからないんだけど、入る前からお金なわけ?

 

しばらく自分の感覚に注意してみようと思います。