空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

新型コロナウイルスで表に出てくるもの

新型コロナウイルスの影響で、今まで表に出てこなかったこと、進むべき方向に進まなかったことが一気に進んだことがあります。

f:id:fukulife:20200403122552j:plain

テレワークもそうで、「満員電車に乗ってオフィスに行かないとできない(それが当たり前)」と思われていたものが、「意外とそうではない・むしろ推進すべきもの」と言う風に変わってきました。

 

テレワークが思うように認められなくて、うつ症状を引き起こす目に遭っただなんて、ホント悪い冗談にしか思えない。 

 

本当に仕事をしているわけではなく、「遅くまで残業をしている人が頑張っていると評価される」とかね。 

fukulife.hatenablog.com

 

テレワークが「失業状態」と見なされる恐ろしいことに

 

年金世代って、ヒマな日中にTVを見ているはずなのに、意外と世間の変化を認識していない人もいるようです。

 

「平常時にスーツを着て毎日出勤している人が、最近では家に籠りがち」と言うだけで、失業したと誤解される件が身近でありました。

この非常事態に、即座にテレワーク対応を取れる企業のほうがありがたい時だというのに。

 

その後の話もなかなかほっこりする内容なので、落ち着いたら記事にしようと思います。

 

ホント、自粛警察ってメイワク。その割に、自分が感染者かもしれないなんて意識は無くって、都合の悪いことはみんな他人が持ってくると思っているようです。