空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

金運が上がりそうなスイーツ

先日、夫からもらったお土産。

www.henri-charpentier.com

 

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキが2層になっており、クラムがまぶしてあります。

パッと見てインパクトがあるのはキラキラ輝く金粉。↑ショップHPで見てみて!

金箔が使われているお菓子は割とよく見ますが、金粉は初めてかも。

 

ごく細かい粒なのか、ビーズのかけらのように光って見えます。とってもゴージャス。

 

2層のチーズケーキも、しつこくはないのにしっかりした味わい。チーズの香りを楽しむなら、コーヒー好きな方もここはやや濃いめに淹れた紅茶を合わせて欲しい。緑茶よりも紅茶の渋みがしっくりくる感じ。

 

ハニーメイプルが添えられているので、まずは何もかけずにそのまま。次にハニーメイプルをかけていただくと、甘さと香りの変化も楽しめます。

 

紅茶はフレーバーティーではないものを。もちろんお砂糖はナシで。

 

ケーキは小ぶりですが、4分の1にカットしたものでちょうどいい感じ。

 

風水的には「甘いものを食べると金運UP」などと言いますが、目にも舌にも美味しいものをいただくとそれだけでシアワセな気分です ← 単純だけどっ!

 

百貨店などでよく見かけるショップなので、見かけたらお試しを。