空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

【ピアノ】レッスンでうまく弾けません(泣)

 飽きっぽいのに、われながらよく続いているなあと思うピアノのレッスン。

fukulife.hatenablog.com

 

バイト掛け持ち期間の2月3月はあまり練習もできませんでしたが、4月からは練習時間も増やして、ちゃんとおさらいして行っているのに!家だと弾けてるのに!

 

レッスン中は何故か心臓バクバク、両手ガクガクでミス連発です。

 

歳のせい?血圧上がってる? ← そこ?

 

レッスン中で、伴奏(これがまたオーケストラ等の音源)をかけながらなんだけど、これが苦手。伴奏に気を取られると自分の音が聞こえず、伴奏を聞かないわけにもいかず。

 

伴奏用の音源はネットに上がっていて家でも使えるので、やっぱり家で慣れておくしかないのかなあ。

 

ちなみに、メトロノームのカチカチ音は気になりません。家では主にこっち。

 

夫は学生の時バンドをやっていて、ベースとかギターとか弾く人なんですが、メトロノームは苦手で、伴奏がある方が簡単(!)なんだそうです。

 

はー。

 

せめて、心臓バクバクだけでも無くならないかしら。