空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

ポイントカードをめぐる不思議

以前、こんな記事を書きました。

 


fukulife.hatenablog.com

 

ポイントカードの大部分は整理したのですが、一番よく使うスーパーとドラッグストアのカードを各1枚、家族共用のキャビネットに移動して、お財布からは出したんですけれども。

 

その内のスーパーのポイントカードをどうも失くしたみたいなんです。どこを探しても出てこない。置き場所だって決めてあるのに。250ポイントくらいはあったかな?でもまあいっか。本当は全部処分するはずなんだから。

 

で、今日。

母から頼まれた、某大手スーパーPBのサバの缶詰を、まとめ買いしに行きました。今日の目玉商品だったらしく(ウチはチラシが無いのでセール品はわからない)、1個20円も安かったんです!

ポイントカード無くても、もしかして全然困らない?

 

元々買い物は父が原付で行っていたのが、病気で行けなくなってからちょいちょい頼まれるようになっていたのです。

高齢になると、タンパク質とかカルシウムが不足しがちになるので、骨ごと手軽に食べられるサバ缶は便利なのです。善玉コレステロール値にもすごく効果があるし。

サバ缶って魚くさくて塩分多すぎのイメージでしたが、そこのスーパーの缶詰は薄味で、私も半信半疑で食べてみたけど、これがメッチャ美味しい!!

 

ともあれ。

昨日もそのスーパーの別の売り場に入ったのですが、気が乗らなくて食料品売り場には寄らずに帰って来ちゃったので、昨日も同じ値段だったのか、いつもの値段だったのかはわかりません。缶詰のまとめ買いは重たいもので…

 

頼まれている買い物なので、結局は母がおトクだったんですが、喜んでくれたからいいや。

 

本当に欲しいものを、欲しいタイミングで買えば大丈夫のようです。

終わりっ!