空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

食器を手放します

食器棚の食器が多すぎて気になったので、もう使わないものを出したら、箱一つがいっぱいになりました。そのうち長女が使うかもしれないけれど、要らないということならそのまま手放します。


f:id:fukulife:20170831092526j:image

 

その中の一部。

あさひ銀行(現埼玉りそな銀行)のノベルティグッズ。マグカップ、カレー皿、スープ皿。


f:id:fukulife:20170831092548j:image

 

サラダボウル、パン皿。

f:id:fukulife:20170831092558j:image

 

大皿
f:id:fukulife:20170831092613j:image

子どもたちが小さい時に、割れない樹脂製の食器ではなく、割れる素材でかわいい絵柄の物を使おうと考えました。

同じウサギなのに、ピーターラビットには見向きもせず、2人ともミッフィーが大好き。

せっせと定期預金をしましたよ。

 

当時は、ミッフイーの食器ってまだ珍しかったと思います。マグカップが一つしかなくて、買おうと思ったけどちょうどいいものが探せなかった覚えがあります。

意外にも、これらの食器は一つも割れなかったです。厚手だったから?

グラスの6個セットは買いましたが、倒れやすくて全部割れてしまいました ^^;

 

長男も、長女も料理好きの子になりました。楽しい食卓であったのなら、おかーさんはうれしいよ。

 

あさひ銀行さん、いいおまけを企画していただいて、ありがとうございました。