空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

またパンプスが履けるかもしれない!

私の足は甲高・幅広なので、なかなか足に合うパンプスがありません。靴擦れができたり、マメができたりはしょっちゅう。

新品でない靴でも、痛くなりそうなところには、家を出る前から絆創膏を貼っておくのが欠かせません。それでもマメができることがあるので、どうしてもパンプスでなければいけない場合は、フラットシューズで出かけて履き替えたりしていました。

そうこうしているうちに、パンプス以外の靴でも合うパンツスタイルばかりになりました。年に数回どころか、1度もスカートをはかない年もあります。

 

足が痛いと頭痛で物が考えられなくなるので、スカート着用の仕事はまず無理。オフィスで楽なヘップとか履ければいいのですが。

最寄り駅まで歩くのも苦痛なので、おしゃれをして電車で出かける=苦痛でした。「カジュアルな格好でスニーカーを履いて」というのなら、どこへでも行くんですが。

「たかが靴」とはいっても、かなり行動が狭まるなあ。

 

これならいいかもしれない!

先日出かけた時に、ネットで見つけたとある靴を実店舗で見てきました。店舗では型の違う3センチヒールでしたが、メーカーサイトで購入したのはこちら。

[オールデイウォーク]ALLDAY Walk パンプス ALD 1010

amazonでセール中だったのに気づいたのは購入後。。。)

 

ラバー製のソールで当たりが柔らかいのと、中敷きのクッション性が高いです。ヒールが4センチというところも気に入りました。実際に歩いてみないとどれくらい快適なのかはわかりませんが、試し履きで不快な感じはありません。できれば5センチが欲しい!

 

快適に歩くためのパンプスって、だいたいヒールは3センチまでの物が多いです。

特にウエッジソールの3センチだと、足への負担も軽い代わりにパンプスの印象からはやや離れます。履いている本人の感覚ではフラットシューズに近い感じ。

でもこれなら駅まで歩くのも、駅の階段を上り下りするのも、目的地まで歩くのも楽にできるかもしれない!

 

買い足すボトムスを変更

ということで、冬用にキレイ目のパンツを購入予定でしたが、スカートも検討したくなってきました。

歩き回るショッピングに耐えられるか、近いうちに試してみます。