空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

簿記2級、今度は受かっているかも?

ボロボロだった前回の簿記2級検定 。

fukulife.hatenablog.com

 

今回は、前回よりはいくらかマシな気がします。

 

前回は、「とにかく全部解答欄を埋めなくちゃ」と焦った挙句、見直しもせずに取りこぼしが沢山。もったいなかったです。

 

今回は比較的簡単な問題から解き始め、「つっかえたら後回しにして戻る」が落ち着いてできました。

問2(非常に難しかった)は早々に投げ、残り4問の見直しを優先。

 

解答速報では、どの部分が採点対象になっているかまではわかりません。なんとか70点は取れてるかも???

 

「やりたいことをやった」で、気が済んだ

 

前回の試験では、理解しきれないところがまだまだたくさんあって、やり残した感があったけど、

新しく買った問題集にじっくり取り組んだので「これでできなかったとしても、もういいかな」と思えるようになりました。

 

学生の時に、2級をちょっとかじって投げ出してしまったのがずっと心に残っていたけれど、なんだかこれですっきりました。

 

結果発表が楽しみなような怖いような。

 

受験されたみなさん、お疲れさまでした!