空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

トイレットペーパー買い溜め騒ぎで、自分がミニマリストじゃないとわかった

てっきりガセネタかと思ったら、近所のスーパーの棚からもトイレットペーパーが無くなっていました。

こちらは一部なのか、知人の話ではお米もなくなっているとか。本当?

 

ふるさと納税で、トイレットペーパーやテイッシュペーパーを大量ゲットしてその便利さに気づいて以来、我が家では紙類は箱買いです。今年は収入の関係でふるさと納税する枠がナイ!

 

1月のお買い物マラソンで、パルプ100% シングル90m×8ロール8パックを3,499円で買いました。

近所でその都度買うときは再生紙なので、ワタクシ的には大変贅沢なお買い物です。うふふ。

 

マスクも、毎年2月~3月はインフルだの花粉症だので必要なので、コロナウィルスの報道が出る2週間ほど前に特売で2箱(50枚×2)買ったところ。ホントにたまたまタイミングがよかったのでした。

 

米も5㎏を3袋。これは子ども達が来た時に持たせるのに用意しているもの。

 

いやあ、全然ミニマリストじゃないわ我が家。

 

部屋はあまりモノが無いけど。

f:id:fukulife:20160925090717j:plain

それにしても台風や地震だけでなく、流行病で外出を控えるようになったり、買いたいものが品切れになったりするなんて。

 

普段から切らして困るものは、少し余分にストックしておくのがいいんでしょうね。 

fukulife.hatenablog.com

 もう少し暖かくなったら、使い捨てカイロのまとめ買いをする予定。

風邪でゾクゾク寒気がするときによく使うのと、冬キャンプ用に。

 

みんなが買わない時に買うと、並ばなくて済むし何より安いし。

あとは、株やETFの買い増し。