空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

今後の見通しが立ってホッとする

自宅療養中のウチの夫。昨日の受診で今後の見通しが立ちました。 

fukulife.hatenablog.com

 と言っても休みだしてまだ2か月くらいなんですが、ワタクシ的にはもっと長く感じています。

 

本人は、年明けぐらいには復帰を考えていたようなのですが、主治医の先生からは、「もう少し時間を取った方が良い」という意見。

「1月から2月にかけて」を目標に復帰を目指すことになりました。

 

新たに診断書も出たので、近況報告とともに会社に提出。

 

予想外の収入があった!

 

今月は「収入ゼロだよ~ どうしよう状態(貯金を取り崩せばいいんだけど)」だったのですが、 

fukulife.hatenablog.com

 成績給(賞与と違って、成績次第で出たりでなかったり)が約20万円出るということで、そこから税金だの何だの引かれても、半月分の生活費にはなりそうです。

 

傷病手当金の初回の審査が終わるまではドキドキするもんですね。やはり。