空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

縁起の良いお財布を新調

 小銭でお財布が膨れる悩みを解消したこちらのお財布 

fukulife.hatenablog.com

 

使い勝手はとても気に入っています。でも気になるのが色とあまりのスリムさ。

 

色も「ワイン」ということで、もう少し葡萄酒色かな?とも思っていたのですが、写真で見るのとほとんど違いがなかったです。とても気に入っています。

 

ただお財布の赤は、「お金を使いすぎる色」として敬遠されがち。

 

調べてみると、赤はパワーとエネルギーの象徴。決断力を増す色とも言われていて、決して運気を落とす色と言うわけではなさそうです。

 

うーん、赤のパワーに引きずられなければいいんですよね。

 

そこで、縁起担ぎのためだけに別のお財布を新調しました。それがこちら。

 

ラッキーカラーのゴールド。素材は絹です。たっぷり100万円の束が入りそう。

写真で見るほどギラギラしておらず、落ち着いた色合い。華やかさもあって、眺めているだけで楽しいお品です。

 

ポーチとして使われることもあるということなので、マイお財布にしました。帰省の折などには、ポチ袋や金封、一筆箋などを入れて持ち歩くのもいいかもしれません。

 

暦を調べて、運気のいい日に使い始めることにします♡