空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

アラフィフの欠点をカバーしてくれる優れものワンピース

昨日(6月26日)の東京・正午の気温は29.5度、湿度は66%。

梅雨明け前なのに暑い日でした。猛暑ってほどではなかったけど。

 

でもね、ほんっとうに久しぶり、20年ぶりにワンピースを着てみたら、とっても涼しくて気持ちよかったんです。 

いつもはパンツに冷房除けの長そでシャツブラウス。汗だくになる夏は、特に外出したくない季節。

 

今回買ったのはこんなデザイン。完売したそうです。

(メーカーさんのショップブログに飛びます)

http://blog.shirt.co.jp/brand/kamakura-shirt/shop/ginza/d319a9ee-8672-4e86-b6a3-ed7b4e7fda97?categories%5B0%5D=ladies&categories%5B1%5D=ladies&title=Liberty+Fabrics&archive=2018.04.14&shop=ginza

(このデザインだと、第1ボタンははずさない方がキレイ) 

 

何故普段スカートを履かないかというと、ずばりスタイルが悪いから。若い時と違ってあちこち太くなってしまってもっさり感が抜けない。悲しくなってしまいます。

 

ところがこのワンピースだと、↑のブログ記事にもあるように

  • エスト位置が高く、裾広がり 

だけでなく、

  • ヒザが見えないミディ丈
  • 肩から二の腕の一番太い部分をカバーするフレンチスリーブ
  • シャツカラーよりも、首回りがスッキリ見えるスタンドカラ―

などなど、私が今気にしている部分を全部カバーしてくれます!

 

細かいプリント柄のワンピースで、そもそもがカジュアルウエアなのですが、キレイ目というか、きちんと感があります。ネイビーのジャケットと合わせ、バッグと靴を変えれば、オフィスカジュアルでもいけそう。

昨日は勉強会だったのですが、とても評判が良かったです。

 

着ているだけで欠点を全部カバーしてくれて、きちんと見せてくれる服。しかも涼しい。これほど快適かつ安心して外出できたこともそうそうありません。

 

筋トレの効果が出るまではそれなりに時間もかかるので、こういう服を味方にしつつ、体型を良くして洋服選びを楽しみたいです。

 

最近、買い物でモノが増えていますが、とびきりお気に入りの服が見つかったので、手持ちの服を厳選する方向でいきます!