空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

転職活動はダメよ

求職中の夫ですが、昨日は通院日。 

fukulife.hatenablog.com

 

「転職活動中です」と報告したところ、「今はお勧めしません。休養に専念してください」と主治医に言われたということでした。

 

ツテなし、コネなしのゼロベースで始めるケースを想像されたらしいです。確かにそれだと活動自体が過酷なものになります。そもそも書類選考に通らないとか。

 

今回は、先方からのアプローチがきっかけなので、それほど消耗するものではありません。一方、「将来が決まっていないこと」の不安が本人にとってプラスではない状態では、家でじっとしているのもなかなかできない。

 

とはいえ、まだ回復しきっていないところで無理をしても、却って療養が長引いては元も子もない・・・ってところです。

 

本来の予定では、今月半ばから徐々に「仕事をする生活サイクル」の練習というか、リハビリを始めることになっています。毎日定時に図書館などへ行って、業務時間の長さを外で過ごせるようになるのが目的。

 

うーん、やっぱり月単位でじっくり構えないとなあ。焦っちゃだめよってことで。

 

というわけで、私も外へ出ないと精神的に潰れそうです。近所のパートに応募してみます。