空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

仕事と休みはセットにする

日曜日に出勤して5日働いたので、今日は休みです。

 

今度の日曜は休みなので、ちょっと頑張れば今日も出勤してもよかったんだけれど、3連休にしました。

 

昨日の雨で溜まってしまった洗濯物も干せて、いいお天気なのがうれしいです。

 

もう、「ちょっと頑張れば」「もう少し働けば」というのは止めにして、私の場合だと「5日働いたら休む」というように、休むところまでをセットで考えると集中力も落ちないし、仕事上で焦ったり、ヒヤッとしたり、ミスをしたりということが減ります。

 

いい調子♪

 

あとは、平日にぎやかな環境にいるので、静かな所にいたいというのもあります。

 

これで、月曜にはまた元気に出勤です。