空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

水道管も凍る寒さで

22日の大雪に続く記録的な寒波で、実家の水道管も凍ったそうです。

「水が出ないの~。昨日のうちにお風呂入って洗濯しておいてよかったわ~。朝からずっとコタツでぬくぬくしているの。誰も来ないし(弔問客)、ゆっくりできるわ~」

 

と、先日、母からなんともリラックスした電話がかかってきました。

最初は平日だけだったのが、そのうち土日にも人が来るようになりました。多い日は4,5人、滞在時間も2時間~3時間超となかなか忙しかったのです。

 

私も23日に勉強会の予定があったのですが、そちらも延期に。

 

「四十九日までくらい、家にいたら?」

「お客さんが多くて大変そうだ。少し休むといい」

 

もしかしたら、父の計らいかもしれません。

 

f:id:fukulife:20180127085624j:plain