空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

父のお気に入り

体温調節が難しくなった父のために、ウールの腹巻を買ったのが先月。まだ暑いよ~

 

気が急いていて、売り場でよく確認せずに買ったのですが、ポケット付きだったようです。カイロを入れるんだそうです。なぜかファスナー付き。

洗い替えにもう1枚買う時に、ポケット無しタイプがあることがわかりましたが、カイロは入れるかもしれないし、やっぱりポケット付きにしました。

 

そうしたら…

 

父はその腹巻を大いに気にいったのだとか。カイロではなく、お財布を入れているのだそうです。散歩のときなどに使う、カードケース位の小さいお財布で、少しなら紙幣も入ります。

ずっと家にいるので、身に付ける必要はないのですが、寝る時もそのまま。

 

先日の旅行の時も、そこからお財布を出して楽しそうに買い物をしていました。 fukulife.hatenablog.com

 

腹巻きそのものも温かいのでしょうが、きっと懐もあったかいのでしょう ^^

 

会話をしていて多少ちぐはぐな時もありますが、巷でよく聞く「お財布を取られた」「お金を盗まれた」と言って騒ぐことはありません。とっても穏やかに過ごしています。常に一緒にいる母には何かと怒ったりするらしい

 

女性なら、軽くて可愛いポシェットなどがいいのかな?

 

何かのご参考になれば。なるのか?