空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

介護共倒れ?

先日、救急車を呼んだ母ですが、 

fukulife.hatenablog.com

 その後、発熱。昨日まで丸二日熱が下がりません。

昨日は、買い物したり、食事を作ったり。一緒にご飯を食べて、話を聞いたり。

しばらく眠ると、それ以上は眠れないから起きているんだけど(寝とこうよ!)。

 

今日はメッセージ飛ばしましたが、返事がないので様子がわかりません。頼まれた買い物があるので、届けがてら様子を見に行ってきます。

 

「おかしい。熱が出たっていつもだったらとっくに下がっているのに。もっと動けるはずなのに」

 

いやいや。半年以上気を張り詰めていたんだから、体が限界だったんだよ。ここで休めってことなんだから、素直に寝ておこうよ。

 

偶然?テレビで看取りに関する特集があったようで、「昼間眠る時間が増えているってことは…」と少しずつ現実を受け入れつつあるのかもしれません。発熱したのもいい機会。緊張を緩めて自分を労わって欲しいです。