空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

朝から焼き芋を食べること、自分へのいたわりとお金

最近、どこのスーパーにも焼き芋機が設置されていて、冬に限らず1年中甘い香りが食欲をそそります。お値段も1本200円前後とお手頃です。

 

最近はやりなのはネットリ系らしく、冷めても美味しいです。

 

が!

 

1本じゃ足りない、もっと!! どんだけよ

というわけで、八百屋さんでサツマイモを買ってきて、ウチの無水鍋で焼いたら、

ウマ~

 

「紅はるか」がネットリ系、「紅あずま」はホクホク系との中間らしいですが、紅あずまでも十分ネットリな感じが出ます。ナイス自分。

 

というわけで、作り置きの焼き芋を朝から食べてました。

 

お金をかけないで自分の欲求を満たすことってたくさんあるけれども、それも大事なんだけれども、自分がザワザワ感じるくらいのお金を、自分のために出すことも必要。だってそれは未経験なんだから。

 

お金かけないばっかりだと、ただの負け惜しみになっちゃう。

 

そうかと言って、お金だけかけてもダメだし。

 

いろいろあるね。