空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

開き直ったら、外出が少しラクに思えた件

私の開き直りって、ダメなところも含めて自分だってわかった時なんですが、 

fukulife.hatenablog.com

 先日、久々に以前参加していた勉強会に出席してきました。

 

以前だったら、仕事関係の近況報告なども、「進捗なし」を報告するのがカッコ悪いなー行きたくないなーだったんですが、

今回は、自分の考え方がガラッと変わったことについてお話してきました。

10分くらいお話ししたので、伝わったかどうかはわからないです。

勉強会の目的とはズレていましたが、全く関係ないこともない事柄なので。

 

本当に前と違うなあと思ったのは、疲れ方が全然違ったこと。

「みんなと違って、ちっとも前進していないなあ」「みんな着実に仕事ができてすごいなあ」「私は外出するだけで疲れてそれ以上のことができないのになあ」

 

とか、自分責めの嵐だったのが、全然そっちに神経が行かなかったこと。もう「できない私はこうです」ってただ出席してきただけ。だから、行って帰ってきてそれだけ。

 

うん、疲れなかった。

 

ここからどうするかは、自分で決めなきゃいけないんですが、未だにテンションが低い。低すぎ。自分でこれ!っていう感覚がないです。

 

こういうときって、つい解決のための情報探しをしてしまうんですが、そうではなくて、自分に「どうしたいの?」って聞いてみることにします。