空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

「学ぶこと」をやめている割には、情報がはいっていること。家族の状況がよくなっていること。

今日、半年ぶりくらいで所属グループの勉強会に出席してきました。

テーマがFinTechだったのですが、関連書籍もなーんにも読んでなくてついていけるかなあと不安だったのですが、

twitterでブロガーさんたちをフォローしているおかげで、サービスの現状くらいはなんとか把握できていてまあよかったです。

気が向いたら本を読みますが、今は棚上げしておきます。

 

絶賛就活中の子について。

面接嫌いでどうしようもなかったのですが、最近では「いろいろな企業や、そこで働いている人(面接官ですが)がどういう人なのかを比較できるいい機会だと思う」と前向きになっているようです。

既卒~療養を含めたブランク期間とその間にやっていたこと(健康管理や資格の勉強など)、志望理由を自分の言葉で話せるようになったのが自信?の元になっているのかも。

 

私が自分にOKを出し、ダンナ様の気持ちを素直に受け取るようになった時とタイミングが合いすぎているのは偶然なのかどうか、 

fukulife.hatenablog.com

面接では今までになく丁寧な対応をされたようで、「ほとんど圧迫面接」「まともに話を聞いてもらえない面接」とは天と地ほどに違うと就活中の本人が驚いた様子でした。

 

 

そろそろ子離れも最終段階。食事・掃除・洗濯など身に付けることで、自分の健康管理ができるようになったらひと安心です。