空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

さっそくいろいろ良いことが!

 先日のコレ!

fukulife.hatenablog.com

 

あさっての方角から、いいことが来ました。

先月だったか、夫が会社の無茶振りで出張に行ったのですが、その時の仕事がどうも表彰されるようで。

5万円いただけるそうです!わお。いつくれるかわからんらしい。

 

もうね、何かトラブル(に見えること)があっても、いい方にしか転ばないような気がしてます。お金に恵まれるのではなくても、そこからわかることがあるとか、そのわかったことが今後長く役に立つであろうだとか。

 

こっちも書類通過したらしい

fukulife.hatenablog.com

 

面接の連絡が来てすぐ、また吐き下しが始まったわけですが、

母:「またあ?早すぎない?」

子:「自分でもイヤなんだけど、どうしようもないよー」

母:「ふーん、どっか力(りき)んでない?」

子:「そういえば…」

母:「少し散歩でもいくといいよ」

(中略)

子:「買い物のついでに歩いてきた。さっきの治まった」

母:「それは良かった」

 あとは、

  • 髪を切りに行く
  • その時のメントールのシャンプーが気に入ったので買う
  • 読みたい本を買う
  • 見たい映画を見る
  • 食べたい物を自分で作る

などなど、まず自分の欲求を満たすようなことなんですが、自分からやってました。いいぞー!

自分に合わないところに、無理を重ねて入ってもきっと続かない。「やることをやったら、あとは天にお任せ」くらいでたぶんいいのだと思う。

f:id:fukulife:20170708092842j:plain