空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

パーツひとつを買う。ちょっとした思い付きを実行

先日、ユザワヤさんの前を通ったので、ビーズ売り場をのぞいてみました。この、チェーン付きボトル↓ に飾りを付けたくなったので。

f:id:fukulife:20170517220338j:plain

 

で、こんなパーツを見つけました。ジルコニアがキラキラ~

 
f:id:fukulife:20170703072946j:image

 

かわいくなりました。ちょっと大きかったかな?

f:id:fukulife:20170703072400j:image

一つの買い物から広がること

 

今までだったらまず近所の100円ショップでパーツを探して、気に入ったものがなければそれでもう忘れてしまったと思います。

たまたま出先で思い出してお店に寄ってみましたが、品ぞろえが違う別のビーズショップを見つけました。

アクセサリー店でピアスやイヤリングを買ってきて、分解してチャーム部分を作ることもできそうです。

じゃあ、手持ちのもう使わないアクセサリーは使える?

ネットのパーツショップを見てみる?とか

www.kiwaseisakujo.jp

 

などなど、一つパーツを買うことからいろいろ広がるってわかりました。

 

お金と引き換えになくしたもの。好きなものとそうでないもの

 

今まで、お金を理由にやらなかったことってたくさんあったはずです。こんな風に広がっていたかもしれないものを選ばなかった自分にあきれています。

 

でね、このパーツは216円だったんです。でも、いやいや参加した飲み会とかだと、もう少し大きなお金が動きますよね。なんとなく買った服は?それでブツブツ文句を言って終わっただけのことって、どれだけあったんだろう?

 

金額の大小にかかわらず、自分の好きなことにお金を使うって、本当に大事なことなんだなあと思いました。