空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

自分をよく見せたいかもしれない

バイト2日目。

バイトの先輩から、「実はここの担当は、どこの部署よりもハードだって採用の時に言われなかった?」って聞かれました。

f:id:fukulife:20160805081437j:plain

ほー、そうだったんですか。

「ここはゆっくり気を抜いている暇はないです。常に手を動かしていないと仕事が終わらないの」

定時に帰るんですから、そんなもんでしょう。

 

そういう事情や、月初に仕事のピークが来るため、新入りの私の作業の遅さに少しイライラされていたようでした。月初に新人を配属されてなんだか気の毒になりました。

「仕事が終わると、5歳ぐらい老けた気持ちになるわ」

「消耗しちゃうってことなんですね」

その方は、素直に職場の現状を教えてくれただけかもしれません。でももしかしたら、この職場で一番大変な部署にいることや、それを時間内にこなせる自分をそれとなくアピールしたいのかな?と思いました。あくまで私の印象ですが。

 

今までの私だったら、張り合うようにこれまでの職場の話をしたかもしれません。でも、今回はなぜかそんな気にはなりませんでした。