空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

初めて買ってしまいました!


f:id:fukulife:20160728060900j:image

実は今まで買ったことがなかったんです。「暮らしの手帖」。

先日の「日曜美術館」の放送を見て、「これはいいかも!」と思ったのでした。 地に足が着いていて、慎ましい。けれど決して安っぽくはなく、豊かな生活。そんなイメージを持ったからです。

fukulife.hatenablog.com

 で、さっそくこちらで目次をチェック!

www.kurashi-no-techo.co.jp

目に留まったのが、「お金を手にした時に知っておきたいこと」。林 總さんのファンなんです!内容については別記事にしますね。

 

それでですね、届いてみて「いいなあ!」と思ったのが、土井義晴さんの

 汁飯香(しるめしこう)のお話

です。そう、振り回されないための生活ってこういうことなんですよね。

活字中毒の私にはうれしいことに、読むところがたくさんあるのです。いつも本は一気読みするのですが、なんだかそうするのが惜しくて少しずつ少しずつ読み進めています。

 

よろしければぜひ。