空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

バイトが決まりました。自分の生活を少し変えます。

先日受けたバイトの面接ですが、 

fukulife.hatenablog.com

 

採用されました!

子の体調もだんだん良くなってきたので、そろそろ自分で考えて動いたり休んだりする方向で様子を見ようと思います。

何かあっても、近いのですぐ対応できますし。

日程が合えば、都内での勉強会にも参加できるかもしれませんが、こっちはまだ慎重に考えます。

 

目先は、資格試験を一つ受けます。自分で受けたいのはこれが最後。

働くのは社会とのつながりを持ちたいから。夫婦だけの生活になったとき、「あなたのせいで私は外に出られなかった」とは絶対に言いたくない。

今の状態は、傍から見ると世間から孤立した状態。もちろん他にも家族がいるので、何かに差し迫って困っているわけではありません。親子で散歩や買い物に行っても、周囲には知り合いはいないので。

 

稼いだお金は、自分と家族と友人がほっこりするために使います。