空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

はじめまして

はじめまして。ふくまると申します。

50代の主婦です。

 

夏ごろ、NHKの朝のニュースで、ミニマリストの特集を見ました。

がらんとした部屋で、本当に物が少なくて驚きました。断捨離とか、シンプルライフとは全く違う次元のことだ!と思いました。

 

それからしばらくして、佐々木典士さんの「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」という本を読んで、モノに振り回されない生活をしてみたくなりました。今までの「こうしなきゃいけない」という考えに縛られて、とても息苦しさを感じるようになっていたからです。

 

モノを減らしたら、自分の中で何かが変わるかもしれない。それを見てみたい。

 

実際には家族もいるし、どこまで物を減らせるかはわかりませんが、ブログに日々の変化や気が付いたことを書いていく予定です。

 

どうぞよろしくお願いします。