空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

コロナウィルスの影響でレッスンはお休み

新型コロナウィルスの影響で、2月の終り頃出された小・中・高校の一斉休校に伴い、音楽教室も2週間のレッスン休止に。 

fukulife.hatenablog.com

 その後連絡があり、3月中のレッスンはすべてお休みになりました。

 

外出は減ったけれど

 

f:id:fukulife:20200324164349j:plain

 

ハノンをぽちぽち進めながら、次の課題曲を自習しています。例によって最初は全っ然弾けません。

 

でもですよ。

 

1小節ずつゆっくり進めていくうちに、2週間もするとなんとなく形になるもので。

外出は減っていますが、いい気分転換になっています。

次の課題曲は、『ショパン 前奏曲第7番』。

太田胃散のCMに使われている超有名曲。もちろん初級向けの編曲で易しい…はず…

 

 

f:id:fukulife:20190718114302j:plain

「人生のメリーゴーランド」は、自習である程度弾くめどは付いたので、全く手つかずの曲は「月の光」1曲だけになりました。

もうすぐこのテキストも終わっちゃうんだなあ。