空の見える窓から

50代、主婦。ミニマリストになりたい。

子ども達の成長にホッとする

昨年11月に自己都合退職した子①。就職活動をして、希望する会社に転職できました。

f:id:fukulife:20200214154537j:plain

次の行き先を決めずに前の会社を辞めたので、親としては「え?そんなに計画性が無くて大丈夫?」と内心ハラハラしていたのですが、あっさりと決着。

 

失業給付の期間もまだ残っているそうです。

 

ウチの場合は家から出して正解だった

 

新卒で就職してから半年後に実家から独立させたのですが、当時は父親と何かにつけて衝突していたので、正解でした。

 

何もかも親がかりの生活では、「自分で何ができて、何ができないか」わかりにくいですもんね。

マメに自炊しているようだし、掃除もそれなりにやっているらしいし。

 

大学進学も最初の就職先も自分では不本意だったようだけど、いつまでも親は助けてやれない。

少しは自分に向き合って、自分で物事を決められるようなったようで、親としては肩の荷を下ろしたような気持ちです。

 

あーよかった!